chamber婚サルティング 全国の出会いイベント情報満載!-婚活ニュースページ-

サンマリエ

全国のイベント検索space

芸能界に明るいニュース!DAIGO&北川景子、ゴールイン

大物カップルがついにゴールイン
かねてより交際していた歌手でタレントのDAIGO(37)と女優の北川景子(29)が、1月11日に入籍したことをそれぞれのブログで発表。ツーショットの記者会見も行い、明るいニュースを振りまいた。

北川景子
DAIGOは昨年夏、チャリティーマラソンランナーを務めた日本テレビ系列の「24時間テレビ」にて100キロを完走。その足で北川に指輪を渡し、プロポーズしたという。

ほほえましいエピソード満載
プロポーズの言葉は、話題の「DAI語」を用いて『KSK(結婚してください)』。北川はこのアルファベットをすぐに理解し感激。マラソン完走の高揚感も相まって、言葉に詰まってしまったという。渡された指輪について北川は「箱を開いたらすごい指輪だったので、まずびっくりして箱を閉じました」と振り返った。

二人は「景子ちゃん」「ダイちゃん」と呼び合っているという。DAIGOは結婚の決め手について「僕の音楽が大好きで、僕のギャグに大笑いしてくれる。僕にとってはもったいないくらいのパーフェクトな人。ひとつひとつ言っていたら、24時間かかってしまう」とノロケた。

会見中も時折顔を見合わせながら、記者らの質問に丁寧に答えていた二人。好感度の高いカップル誕生に、日本中がその幸せを「ウィッシュ」しているに違いない。