chamber婚サルティング 全国の出会いイベント情報満載!-婚活ニュースページ-

サンマリエ

全国のイベント検索space

IBJ、バレンタインにお菓子の家を作る婚活イベントを開催

共同作業を通じて、距離を縮める
総合婚活サービスの株式会社IBJは、2016年2月13日と27日の2日間、婚活イベント「お菓子な街づくり!?恋して Cooking Party」を開催する。

同イベントは、1日につき最大100名の男女がグループに分かれ、お菓子の家作りに挑戦するというもの。組み立てやデコレーションの共同作業を通じて、男女の距離を縮めるという。

IBJ
あえてチョコレートではなく
2月には、日本ではクリスマスに続く恋の一大イベントであるバレンタインデーがある。そんなバレンタインをストレート過ぎずに意識できるよう、同社はあえてチョコレートではなく「お菓子の家」をメインテーマにした同イベントを企画した。

同イベントでは、子供の頃からの憧れだったお菓子の家を作りながら、二人で結婚後の理想の住まいやお気に入りのスイーツの話で語り合うなど、お菓子が会話を盛り上げる形となっている。お菓子の家作りのレシピが用意されているため、料理経験が無い人でも気軽に参加が可能だという。

交流会では連絡先交換やデートの約束を
同イベント当日は、10種類の中からチームごとにお菓子の家のレシピを1つ選び、組み立てやデコレーションを行う。完成後は各チームの作品を並べ、交流会では連絡先の交換やデートの約束を行うという流れとなっている。

「お菓子な街づくり!?恋して Cooking Party」は、2016年2月13日と27日開催。開催場所は、東京都台東区の「いいオフィス」。参加費は 男性が6000円、女性が4500円。

(画像はプレスリリースより)