chamber婚サルティング 全国の出会いイベント情報満載!-婚活ニュースページ-

サンマリエ

全国のイベント検索space

ふたりの大切な日が“公式「記念日」”になる!公式認定サービス開始!

大切な「記念日」を公式認定するサービス、開始!
国際記念グループ(本部:さいたま市桜区)は、さまざまな記念日の公式認定(認定証付き)を行うサービスを始めました。
記念日
(画像はプレスリリースより)

設立の背景
「節分」「桃の節句」など、四季折々にさまざまな記念日を設け、生活に彩りを添えることを昔から楽しんできた日本人。最近は、クリスマスやバレンタインデーなど海外から入ってきたものや、自治体や個別企業などが制定したものまで加わり、ほぼ毎日、なんらかの記念日になっています。

そこで、誕生日や結婚記念日などの個人の記念日を特別なものにすることで、人々の日常をより豊かなものにするとともに、人と人とのつながりを強くする社会づくりのサポートをしたいとの考えから、記念日公式認定のサービス提供に至りました。

記念日の種類と価格
記念日の種類は2つ。1つは「一般向け記念日」。結婚記念日・誕生日・ペットの記念日・婚約記念日・ハワイ記念日など。もう1つは「企業向け記念日」。創立記念日・開店記念日・ホールインワン記念日など。

価格は、1記念日ごとに30,000円から(税別)。認定証や記念日楯など、記念商材の違いにより値段が異なります。

認定までの5つの流れ
Step1は「発注」。サイト内の商品ページで購入。その際、必要な情報(大切な人の名前や記念日、メッセージ、写真データなど)をフォームに入力。

Step2は「URL取得」。審査を通過すると、メールが返信されます。作成された認定画面を確認できます。Step3は「認定」。記念日のデータをもとに、国際記念協会より世界で1つの記念日が認定され、認定証が作成されます。

Step4は「ホームページに掲載」。認定されると国際記念協会のホームページに掲載されます。認定されたことを確認できるとともに、世界中の人が認定されたことを見届けることができます。

Step5は、「到着&URL確認」。認定から認定証が届くまでの期間は、10日前後。同封されるメッセージカードの中にURLが書いてあり、購入者だけが確認した動画(Step2)をいつでも閲覧可能。

大切な人との絆がさらに深まる“公式記念日”認定サービス。ふたりの“特別な日”を、「新しいカタチの贈り物」でお祝いしませんか。