chamber婚サルティング 全国の出会いイベント情報満載!-婚活ニュースページ-

サンマリエ

全国のイベント検索space

職場で「この人おしゃれ!」と思わせるポイントは?

小物使いとその人らしさ
男女問わず、おしゃれな人って好感が持てますよね。職場でも同じファッションをしているのに何故かおしゃれに見える人っていますよね。そこでcobs onlineでは20代の女性を対象にアンケートを行いました。

Q.職場で「この人オシャレだな」と思うポイントを教えてください(複数回答)
1位 小物使いなど細部に気を配っている 45.8%
2位 どの着こなしも無理がない 45.1%
3位 色の組み合わせが上手 38.8%
4位 髪型にも気を遣っている 24.8%
5位 清潔感のあるコーディネートをしている 24.3%

1位、2位の結果からわかるように小物使いやさりげない気配りがポイントアップの鍵となっているようです。無理をしたおしゃれではなく、自分らしさを大切にしながらどこまでおしゃれ感が出せるかが勝負です。


女性はトータル的に判断
また、女性だけの特有の回答に「髪型に気を遣っている」というのがありますが、これは女性が男性をトータル的に見ていることがうかがえます。

つまり、職場ではその場に馴染んだファッションだけれども、どこかその人らしさがにじみ出ているようなきちんと気配りがうかがえるような着こなしが好感を持たれるようですね。